メニュー

(再)新型コロナウイルスの流行に伴うお願い

平素はおのうえ歯科医院にご来院いただき、ありがとうございます。

また、これからお越し頂く患者様におきしては、数ある歯科医院の中から、当院をお選び頂きありがとうございます。

連日テレビなどのメディアで報道されております通り、一旦は落ち着きを見せた新型コロナウイルスが再び勢いを強めております。

当院といたしましては、院内感染防止のため、熱(37.5度以上)・咳の風邪症状のある患者様や直近1ヶ月以内に海外渡航歴がある方に関しましては、ご来院をお控え頂けますようお願いしております。不安のある方は、下記よりコールセンターにご相談ください。

熊本県新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口について

多少の熱の場合、ご自身の活動には問題ないかもしれませんが、万が一の感染を考慮し、念の為ご来院をお控えいただきますようお願いいたします。

 

厚生労働省の発信情報によると、主な感染の仕方として、飛沫感染・接触感染が確認されています。

◆飛沫感染: 感染者のくしゃみや咳などの飛沫から、第三者がそれを吸い込むことで感染します
◆接触感染: 感染者がくしゃみや咳を手で抑え、その手で触れたものを第三者が接触し、口や粘膜を触ることで感染します

当院の対策として、平時の院内感染対策だけでなく、定期的な換気、塩素系漂白剤での拭き掃除、空気清浄機の設置、職員の健康確認など可能な限りの対応をしております。

ご来院の皆様におかれましても、感染予防として院内での「マスクの着用、咳エチケット」や「石鹸での手洗い、手指消毒」を行い、院内での感染予防にご協力下さい。

待合室(入り口入ってすぐ)に消毒液を設置しておりますので、来院の際はご利用下さい。

梅雨も明けて猛暑の日々が続いておりますが、どうか体調に気を付けて健やかにお過ごしください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME